インストラクターのブログ
永峰昭宏のハマチとオリーブ香川・讃岐より元気発信中!
永峰昭宏のハマチとオリーブトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 高校生部活動

高校生部活動のアーカイブ

3年生最後の夏、健闘!

  • 2015-07-12(日)22:30
  • 更新日:2015-07-13 09:44

1436747403050.jpg

今年の3年生は、

彼らが入学したときから僕がすでにトレーニングコーチとして在籍していた環境でやってきた学年でしたので

かれらの2年3カ月を帯同してきた思い入れのある学年でした。

1436747400870.jpg

入学からの走力はぐんと上がり

機動力を展開するチームとしての基盤はある程度レベルアップしたと思います。

今回の対戦は甲子園の出場経験のある強豪校。

そんな相手に終盤まで引けを取らない展開で健闘していましたが

終盤は逆転されかれらの短すぎる夏の幕は閉じられました。

高校生という多感な時期を野球に打ち込み

この大会のために日々努力し悩み、喜び、歯を食いしばって走ってきました。

そんな彼らに少しでも携わらせていただき

毎年、この夏の大会という空気をを共有できることは本当にありがたいことです。

次のステージへ進みます。

本当にお疲れ様。

ありがとう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

次は野球部の番

  • 2015-06-09(火)15:43
  • 更新日:2015-06-12 08:57

梅雨空の中

間の晴れ間の火曜日ではあったのですが

トレーニング指導している野球部のグランドは水が浮いており使用できず

昨日まで合宿であったということで

疲労を取る内容に切り替えました。

先日、高校総体が終了しインターハイの切符を勝ち取った子達は部活の活動期間が2ヶ月伸びます。

そしてその間に行われるのが

全国高校野球選手権大会 香川大会

夏の甲子園を目指して熱戦が繰り広げられる「あれ」です(笑)

ここの学校は応援団も活発で

この時期になると雰囲気がどんどん夏モードになってきます。

いよいよ始まります

甲子園、行きたいです!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

女子ソフトボール部総体優勝!!

  • 2015-06-07(日)23:27
  • 更新日:2015-06-09 09:43

1433809657048.jpg

今日は

トレーニング指導に行っている女子ソフトボール部の総体決勝でした。

勝って当然という環境下の中で

去年はまさかの1回戦敗退

去年の教訓を念頭に置き、全国制覇という目標を掲げ1年間準備してきたその大会でした。

1433809655592.jpg

苦戦もありながらも、今日の決勝は安定したしない内容

相手のミスをのがさずチャンスに結び付け加点していき

守りの方もピッチャーが13奪三振、相手に得点を許さない守りで優勝を勝ち取りました。

1433809653666.jpg

数字の中では安定感のある試合運びでしたが

その裏には彼女たちが背負っているプレッシャーに立ち向かう姿勢が印象的でした。

いよいよインターハイ

全国制覇を狙える場所に立つことができました。

目標に一直線に向かう彼女たちを少しでもサポートできるよう

私もできることを全力でさせていただきます!

そして

香川県総体優勝おめでとう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いよいよこの季節がやってきました

  • 2015-03-26(木)22:57
  • 更新日:2015-03-27 11:04

春ですね

今日は女子ソフトボール部のトレーニング指導にいってきました。

先日まで

選抜大会に出場していた彼女たち。

全国ベスト8に入る輝かしい成績を残し

インターハイでの全国制覇を目指します。

そして

いよいよ今回から新1年生も合流し

新たな体制で臨みます。

全国制覇を目指すチームに立ち合わせていただけること感謝です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お尻が新聞に掲載された件(笑)

  • 2014-12-10(水)23:32
  • 更新日:2014-12-12 11:38

1418351532897.jpg

トレーニング指導に行っている高校が

地元四国新聞に掲載されました。
取材がちょうど指導日の日だったのでトレーニング風景を撮ってもらえました。
僕もおしりだけ写ってるというこの扱われ方、

自分でさすがと言いたい‼(笑)
右側の黒いやつ(笑)

女子ソフトボールU―19の日本代表選手がいるんです。

今日は長い一日でした~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 高校生部活動

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る