インストラクターのブログ
永峰昭宏のハマチとオリーブ香川・讃岐より元気発信中!
永峰昭宏のハマチとオリーブトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > インストラクター

インストラクターのアーカイブ

いよいよデビューしますよ~

  • 2015-10-02(金)23:28
  • 更新日:2015-10-03 07:16

1443821290305.jpg

ココナツウエルネスクラブ高松店の佐野君

5月末からエアロのリードがとれるように一生懸命頑張ってきました。

いよいよ明日3日(土)15:30~はじめてエアロにて会員さんの前に立ち

エアロインストラクターとしてデビューします。

みなさん明日はぜひ応援に参加しに来てくださいね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

肉体改造部&ボディデザイン部

  • 2015-08-25(火)22:03
  • 更新日:2015-08-26 09:18

1440547401999.jpg

肉体改造部、ボディデザイン部を開始し2ヶ月が経ちました。

食事を通して、栄養への意識を変えたり、話をしながら食べることで参加者同士が繋がり、
トレーニングの参加も意欲的に変わっていきます。

酵素たっぷり湯通し野菜オムレツ
きゅうりのピリ辛炒め
人参とオクラのワインビネガー和え
大豆とひじき煮
チンゲン菜スープ

60分でトレーニングと食事をまとめました
食事の栄養に気をつけたいけど、手間がかかる…
トレーニングをしたいけど時間がない
そんな方にお勧めです。

部員は随時募集しています。
体験もできますのでぜひ!

[email protected] 永峰まで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアインストラクター研修@岡山(2日目)

  • 2015-08-16(日)23:18
  • 更新日:2015-08-21 08:11

1440109098476.jpg

アクアインストラクター研修の2日目は

指導シュミレーションと フィードバックの繰り返し

1440109100473.jpg

先輩スタッフが4人もアシスタントとしてついてくれていて

しかも僕の養成で育った人たちばかり・・・

あ、1人をのぞき・・・(笑)

伝えたいことを忠実にフィードバックしてくれていたので本当に助かりました。

1440109102826.jpg

やはりプール指導ですから

実際にプールでも指導してみました。

1440109105116.jpg

環境、参加者との目線の違い

全てを経験したくさん考えました。

1440109108503.jpg

強行スケジュール2日間

アクア指導に興味をもってくれるとありがたいなあ。

デビューしたら参加者として受けにくることを約束し終了しました。

新しい試みであった2日間の研修

内容ぎゅうぎゅう詰めで参加者のみんなも大変だったと思いますが

笑顔いっぱいで乗り越えてくれました。

いいなあこのエネルギー。

楽しみですね。

ありがとう。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアインストラクター研修@岡山(1日目)

  • 2015-08-15(土)15:18
  • 更新日:2015-08-21 08:00

1440109059020.jpg

久しぶりに岡山駅に降りました。

今日は、以前の職場であったクラブの縁で

そのクラブスタッフに対してのアクアインストラクター養成研修を実施しました。

1440109061519.jpg

若さとエネルギーあふれるスタッフ達8人を対象に

アクア指導のノウハウを

8時間にぎゅっと詰め込んでみました。

1440109064136.jpg

動き、キューイングの一日目。

慣れない水中の動きの表現は否応なく太ももを襲います(笑)

子鹿のようになったっていうスタッフもいました(笑)

いや~。

でも「覚えたいっ」ていうエネルギーがぐいぐい前に来るいい雰囲気でした。

みんな明るくてインストラクターとしての要素を持ち合わせている子たちばかり

こんな子達がいるクラブって楽しそう。

2日目もいってみよう!

つづく

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

男の肉体改造部&女性のボディデザイン部の体験会

  • 2015-06-22(月)23:26
  • 更新日:2015-06-23 10:46

1435022703616.jpg

7月7日からスタートする

「男の肉体改造部」と「女性のボディデザイン部」

体験会を実施しました。

これは「運動・栄養・休養」というからだを健康にするための3つの柱ですが

それぞれ単体でプロフェッショナルがいるのですが

それ以外はクライアントさん任せという現状にどうにかできないかという思いで立ち上げたサークルです。

1435022704046.jpg

要は、運動と栄養のこの2つを60分に凝縮させた

30分トレーニング

30分食事をするという内容です。

大切な健康や美は保ちたいし増進させたい

けれども時間がない

いい食事をしたい。食からきれいになりたい

けれども手間がかかる

この手間を

2人のプロフェッショナルがタイアップして60分のサークルに凝縮させました。

1435022703878.jpg

トレーニングは初めての方も効率的にかつ安全に行えるように

動画を撮影しフォームチェック

食べながら次回へのアドバイスとフォーム獲得に運びます

1435022724063.jpg

食は「生きた食事」にもっともこだわりをもった

珈琲とlegumeのかねとう様にお願いし

脂肪燃焼効果を高めるもの

疲労回復を促進するもの

集中力をアップさせるもの

解毒作用のあるもの

そして季節のものを摂取できるように毎回メニューを組んでいただきます。

1435022749100.jpg

体験会にご参加いただいた皆様も食のお話には興味深々で

運動と食事との組み合わせに興味をもっていただけたと思います。

いよいよ7月7日(火)からスタートです

お問い合わせはお気軽に

[email protected]

永峰までお寄せください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > インストラクター

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新着DVD
DVD絶賛販売中
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る